FC2ブログ

つれづれなるままに…

文字が織りなす気ままなセカイ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ゲームのこと(9)

こんにちは、緋龍です。
今回はフィールドについてです。
たぶんP2Gのことは最後になると。
P2Gでは、20種類ものフィールドがあります。
大きく分けて雪山、密林、砂漠、火山、沼地、森丘、古塔、迎撃施設、闘技場です。
それぞれに同じような特徴があるので、感想を交えながら書いてみようと思います。
雪山は、冒頭のムービーにも出てくる狩り場です。
ふもとには草食動物や釣りポイント、虫が取れる茂みがあります。
登っていくと、採掘ポイントがあったり、ポポがのんきに草を食べたりしています。
深奥にはキャンプの残骸や、シンプルな戦闘場所があります。
わざわざホットドリンクと耐寒アイテムを持ちこまなければならないところが少々面倒ですが、基本的に意地悪な場所はありません。初心者が狩りに慣れるにはちょうどいいと思います。
(旧)密林は、ハチミツや虫素材が多くとれる場所です。視界があまり良くないことも特徴でしょう。
虫が多い=ランゴスタやカンタロスがたくさんいる、という場所なので、俺はあまり好きではありません。
(旧)砂漠は、暑さが特徴です。クーラードリンクがいるので、少々面倒です。しかし、オアシスがあるので取れる素材の幅は大きいです。モノブロスなんかと遊ぶときに行くので、クーラードリンクの出費が痛いところです。
(旧)火山、決戦場は、暑いことと鉱石素材が豊富なところです。溶岩があったり、スチームが出たりで結構危険(?)な場所だと。でも溶岩のおかげで火事場発動しやすいのがいいと思います。
(旧)沼地は、毒が特徴です。毒沼がちょこちょこあったり、イーオスやらゲリョスやら毒関連のモンスターとまさに毒、な狩り場です。慣れればなかなかならないと思うけど、HPぎりぎりの時にされたらかなわないけど、嫌いじゃありません。
森丘は、素材豊富なところ。俺の中ではレウスやレイアの巣、ていうイメージが大きいです。
古塔は、高い高い塔です。登るのは大変です(ry金銀夫婦やナナがいる所かと。そういったイメージです。
迎撃施設(街、砦、城)は、巨大モンスターとの戦闘と、一部の古龍でのみ訪れる狩り場(?)です。とにかく時間がかかるので、あんまり好きではありません。
闘技場は、訓練やDLクエで行く狩り場です。好き嫌いは…言いようがありません(汗)

うん、一応モンハンP2Gのことはこれくらいかな…?
次は漫画のことでも…。
では、このへんで。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

緋龍

Author:緋龍
のんびりといろんなことを書いてるブログ。
最近の仕事はプロデューサー。仕事場所はアイマスSP。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こんなアニメもあるから観てくださいね!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
5696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1428位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

当ブログはブログランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。