FC2ブログ

つれづれなるままに…

文字が織りなす気ままなセカイ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

綴られしセカイ

こんにちは、緋龍です。
今日は最近読んで気に入ったラノベのお話でも。

1つ目はこれ。
110901_223045.jpg

友達から借りました。いわゆる"異能モノ"。設定はそこまで複雑ではありませんでした。
メインヒロインの硝子がマジかぁいかったです。是非一度読んでみてはいかがでしょうか?

2つ目はこれ。
110901_223129.jpg

知る人ぞ知る(?)俺妹のある意味プロトタイプ的作品。
面白かったです。マスケラはこの作品にもありました^^
個人的には次女の千夜子(一番上のセーラー服&黒猫ミミの娘)がいちばんお気に入り。
俺妹の黒猫と重なっちゃいました。容姿も、オタクなところも、同人誌書いてるところも、マスケラ大好きなところも、なんだかんだいって面倒みがいいところも、黒猫っぽいです。
この娘の声は花澤香奈さんしかあり得ないっ!そんな気がします。
真ん中の娘は三女の美緒。主人公的位置づけです。多分桐乃、気に入るだろうなぁ…。
一番下は四女の鈴。読んでて、なんとなく加奈子を思い出しました。多分声は田村ゆかりさん…?

どちらの作品もぐー!なので、是非一度は読んでみてください。
次回は、漫画のことを書く予定です。
それでは。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

アニメ化 

どちらもアニメ化の話はまだのようですね。
  • Aspecchi 
  • URL 
  • at 2011.09.02 10:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

緋龍

Author:緋龍
のんびりといろんなことを書いてるブログ。
最近の仕事はプロデューサー。仕事場所はアイマスSP。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こんなアニメもあるから観てくださいね!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
14349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
4163位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

当ブログはブログランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。