FC2ブログ

つれづれなるままに…

文字が織りなす気ままなセカイ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アイドルですよ、アイドル!

こんにちは、緋龍です。
世間はクリスマスムードに染まってますね。俺は『ホーリーナイト』を聴きながらのんびりしようかな、と思っています。
まぁ、そんなことはさておき、今回はゲームの話でも。

このブログの俺の日常みたいな記事にときどき出てくる友人から借りた、「ボクらの太陽DS」から。
DSの名の通り、ニンテンドーDSのソフトです。もう懐かしい部類に入りそうなものですが、なかなか面白いです。
簡単に言えば、ダンジョンを探険して、ザコをやっつけて、ボスを倒して、やたら鬼畜なシューティングをして…、て感じですね。クリアまであともう少しかな?

それでは、本題へ。
先日、某ショップでとあるゲームを見つけました。まさに運命ですよ、運命!…まあ、運命はさすがに言い過ぎかもですが。最近はもうそればかりやってます。
さてさて、そのゲームとは…






























コレ。
111218_232730.jpg
『アイドルマスターSP パーフェクトサン』です。
以前の記事で書いたように、アニメで気に入ったのがはじまりです。
他にも、『ミッシングムーン』と『ワンダリングスター』の2つがあるのですが、このバージョンでプロデュース出来るのは、春香、やよい、真の3人。
はじめてのプロデュースで、俺は春香を選びました。ヤバい。春香可愛すぎ。営業だったり、朝の挨拶だったり、いろいろなシチュエーションがあるのですが、いつでも可愛いです。仕種でも、おしゃべりでも、私服も、衣装姿も、どれも可愛いです。1周はクリアしましたが、ラストも可愛い。今はフリープロデュースで営業しまくってます。レッスンはリズムゲームみたいな感じでなかなか難しいですが、面白いです。
いやぁ、すげぇ楽しい。買ってよかった。
次はやよいと真、どっちをプロデュースしようかな…。

そういえば、アニメも最終回迎えた放送局もあるとか。ニコ動の公式配信頼りの俺は待ち遠しさと終わりが近づく寂しさで複雑です。

たぶん、今年の更新はこれが最後になるかと。
また来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

緋龍

Author:緋龍
のんびりといろんなことを書いてるブログ。
最近の仕事はプロデューサー。仕事場所はアイマスSP。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こんなアニメもあるから観てくださいね!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
5696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1428位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

当ブログはブログランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。