つれづれなるままに…

文字が織りなす気ままなセカイ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

物語は終わる。されど、世界は続く。

こんにちは、緋龍です。
前回の記事は大ミス連発だったため、差し替えました。
すみませんでした。

では、気を取り直して、今日は2011年7月期と10月期のアニメの感想でも。


花咲くいろは
4月から2クール連続放送でした。最初はそれこそ緒花ウザいな…、みたいな感じでしたが、回数を重ねるごとに少しずつその原動力が見えた気がしました。
まあ、俺はなこちが一番のお気に入りでしたが(笑)
ラストもなかなか。丁寧な描写で好感度アップです。
境遇はさておき、“特別じゃない”作品は俺大好きですね。

ゆるゆり
まあ、おもしろかったです。ただ、最終話がなんとなくプラス1話感が拭えなかったのがちょっと…。
あかりの存在感の薄れ方がすごかったです。

神様のメモ帳
いわゆる探偵モノでした。
おもしろかったんですけど、1期じゃ物足りない気が。原作は巻数あるみたいなので、あと1クールくらいあってもよかったかも。

ロウきゅーぶ!
おもしろかった…けど、って感じです。花澤香奈さんの声を聴くために観てたんだろ?なんて言われても否定できない俺がいます(笑)

快盗天使ツインエンジェルキュンキュン☆ときめきパラダイス!!
けっこうおもしろかっけっこうおもしろかったです。
前半と後半の雰囲気の違いがすごかったですね。おバカ系かと思ってたのがあのシリアス展開。どーしてそーなった。あと釘宮さんぐーです。

森田さんは無口(2(二乗))
花澤香奈さんが出ると聞いたので観はじめました。
俺の好みの普通な日常なアニメでした。森田さんかぁいいです。やっぱり花澤香奈さんマジいいです!

WORKING!!
たまたま見つけて観はじめました。
原作も読んだことありますが、やっぱりたかなしくんぶれませんね。
ぽぷらの可愛さや伊波さんの純情っぷりがぐーでした。

ベン・トー
はい…これは…。
はじめはよかったんですけど、9話が…。あれが無ければ好感度もどん底にならなかったんですけどね。
このタイプの作品で、主人公が理不尽にボコボコにされるのはよく見ますが、あれは嫌。白梅は不快でした。佐藤が変態であることは否定できませんが、結果的にそうなってしまっていたケースも少なくなかったはず。(例えば制服事件など)実際観てて白梅のほうが変態だったとしか思えなくて…。9話なんて、佐藤が殴られる理由は何処に?あの本は白粉が勝手にやっていたことなのに…。
行動を見ていると、明らかに白梅は自分から(自主規制)ですもんね。
はい、俺は白梅嫌いです。好感度が上がることはありません。

2期があるという話ですが、観るかどうかは正直微妙です。

真剣で私に恋しなさい
途中(というか9話)で萎えかけて、最終話で思いっきり噴いた作品です。
最初はただのバトル物かと思っていたのですが、恋愛ゲーム原作だったらしく、その方向へ。
…そうかと思っているとシリアスバトルへ。
結局どっちだったんでしょうか?
で、件の9話ですが、百代がいきなりわがまま言い出して。そこでちょっと…。まあ、そのときの松風はすげぇかっこよかったですけどね。
そして最終話。告白イベント。誰に言うかと思ったら、「俺はヤドカリが好きだ!」と。あっちこっちで立ってたフラグをヤドカリが全部持ってっちゃいました。俺はズコーってなって、それから思いっきり笑って。ちょっとだけ見直しましたね。真のヒロインはヤドカリでした(笑)

フェイト
おもしろかったです。CGとの合成がなかなか自然だったかと。間を置いてまた放送するようなので、楽しみに待っていようかな、と思ってます。

君と僕
これもおもしろかったですね。最初はそこまでなかったんですけど、回数重ねるうちに少しずつおもしろくなってきて。
特別じゃない、というところもぐーでした。
そしてしゅんちゃんマジヒロイン。

ましろ色シンフォニー
最初はおもしろかったのに…、としか言いようが無いです…。
9話がやっぱり限界でしたね。そのあとはそのほかのヒロイン陣は放置。ニコ動で俺は観てたんですが、コメントには負け犬同盟なんて書かれる始末。
おまけに最終話はなんて言えばいいのかわからないくらいに無感動でした。
ああ、あいりがなんとなく大河に似てるような気がするなんて思ってた頃が懐かしい…。

イカ娘
これもまたたまたま見つけて観はじめたアニメです。
普通におもしろかったですね。
いかなるときもぶれず、触角でぶん殴れてもめげることなくアタックしまくる早苗が怖かった(笑)

たまゆら
2011年10月期のアニメで一番のお気に入りです。
どこにでもありそうで、どこにでもいそうな女の子たちがいて、というような感じ。
俺はこういうタイプのものが大好きです。
楓ちゃんと麻音ちゃんがかわいすぎた。
後々一つの記事に感想を書こうかな、と思っています。

とまあ、こんな感じです。以下の3作品は最終回を迎え次第書こうかな、と思っています。

アイドルマスター
輪るピンクドラム
未来日記

また今期も面白そうなのをいくつか見つけているので、のんびりと観てみようと思います。

それから、差し替え前の記事にあったASさんのコメント。

―ツインエンジェルは途中にシリアスが入ったのが意外でよかったですね。『花咲く』は前期・後期とも帰れないという意味の歌詞のOPだったのにまさか東京に戻るとは!戻るならばあさんも一緒かなーとか思っていました。

確かにどちらの作品も面白かったですもんね。
好きなものや好きなことの話で盛り上がれるのは楽しいことです♪

最近はなかなかコメント返信できておりませんが、すべて楽しませていただいています。
ありがとうございます。

それでは。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

コメントが消されてる……。
  • Aspecchi 
  • URL 
  • at 2012.01.12 11:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

緋龍

Author:緋龍
のんびりといろんなことを書いてるブログ。
最近の仕事はプロデューサー。仕事場所はアイマスSP。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こんなアニメもあるから観てくださいね!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
9872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
2703位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

当ブログはブログランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。