つれづれなるままに…

文字が織りなす気ままなセカイ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

2カ月遅れの続き

お久しぶりです、緋龍です。

さてさて、今回はいきなり本題に。
俺妹P続買いました。
内容としては前作のトゥルーエンドの続き+αといった感じ。
前作のコンプ経験もあってか、2日でこちらもコンプ。
すごく楽しかったです。
そういえばなんで発売日2カ月もずれたんだろう?
ネタバレありの感想なので、畳んでおきます。
それでは。


ここからはネタバレ注意。
プレイ順に書いていきます。

~あやせ~
ベタ甘。ヤンデレ。これにつきます。
それから、自身の頑固な価値観について悩むあやせ。
最後の選択肢は…まあ、いろいろアレでした。
とにかくバッドエンドが多かったですね(笑)
まあ、なんていうか、良くも悪くもいつも通り。
たぶん、このルートは前作の妊娠エンドに至るまでの話なんでしょうね。
ちなみに、これを最初にやったのは前作の百合エンドの軽ーいトラウマからなのでした(笑)

~加奈子~
苦難の道。その先の幸せ。まさにそんな感じでした。
ご存知の通り、加奈子はアレな娘です。性格にしろ、振る舞いにしろ、一見して好感を持てるとは思えません。ですが、ゲーム中では京介一筋。麻奈実に家事を習ったり、京介との仲を反対する人々を見返そうと頑張ったり。
京介と同じ高校に入ったのをきっかけに髪を黒く染めたり。覚醒加奈子の破壊力半端なかったです。
まさか加奈子に泣かされるとは思いませんでした。
俺妹P続のなかでトップクラスにお気に入り。
それから彼方さんマジツボでした。

~瀬菜~
暴走。爆弾。そして可愛い。
はい、可愛かった。それにつきます。
なんでこんなことに…?
まあ、いつも通りではありましたが。
ラスボスとのバトルは…。
お前らどっちもシスコン過ぎるわ!
それから真壁くん、よく頑張った。

~麻奈実~
一歩。のんびり。マイペース。そんな感じ。
幼なじみ→彼氏彼女の関係であったためか、なかなか進展しない二人。
でもどーみても夫婦です。
そしてこのルートでは、ついにアレを外す日も…!!
とにかく、独特のユルさに癒されましたね。

~桐乃~
義理。ギリギリ。まさかのラスボス。そんな感じ。
このルートだけは、前作のifルートから続いています。まあ、当然ですね。それ以外にすると、レーティングが上がるかもですし。
いや、絶対上がる。

~沙織~
槙島さん。姉貴。似た者同士。そんな感じでした。
最初は沙織の恥ずかしがり屋克服作戦、後半はシスコンVSシスコンでした。香織さん、なんだかんだでかっけぇお人でした。
そしてここにも出てくる彼方さんマジツボ!
トゥルーエンドの、その後では、特典小説の『集まり』のある意味別視点でした。

~闇猫~
復讐の天使。勘違い。継承。そんな感じでした。
堕天聖を黒猫を経て聖天使に“反転”させ、“運命の記述”に記された“儀式”を行い、“願い”を実現する話。
はい、何書いてんだ?ですよね?まったくその通りです。
ただ、実際に“その通り”なんですよね。
ちなみに、“黒猫”という真名は3代目にまで継承。

~黒猫~
神。デート。黒髪ロング+白ワンピ+むぎわらぼうし最高。そんな感じ。
はい黒猫です。黒猫です。可愛いです。
そして日向、いろんな意味で自重しろ!
そのせいで黒猫はありえない方向に暴走することに。
まあ、その後で撃沈イベントが待ってましたけど。
子供は黒猫にとてもそっくり。将来美人になりそう。

~ロリコン~
まさかのロリコンルート。はっきり言っちゃえば、珠希ちゃんとみんなでおままごとするだけです。
ほんわか空間でした。

~おまけ~
難易度が何故か高いブロック崩しは健在。
前作との連動で出た、追加CGコメントで吹きました。

まあ、こんな感じ。
通常版と特装版は1000円ほどしか違わないので、せっかくなら後者にしてみては?

それでは。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2カ月遅れの続き】

お久しぶりです、緋龍です。さてさて、今回はいきなり本題に。俺妹P続買いました。内容としては前作のトゥルーエンドの続き αといった感じ。前作のコンプ経験もあってか、2日でこちらもコンプ。すごく楽しかったです。そういえばなんで発売日2カ月もずれたんだろう?ネタ?...

Menu

プロフィール

緋龍

Author:緋龍
のんびりといろんなことを書いてるブログ。
最近の仕事はプロデューサー。仕事場所はアイマスSP。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
こんなアニメもあるから観てくださいね!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
11059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
2421位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

当ブログはブログランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

